2010台灣燈會嘉有囍市

2010台灣燈會嘉有囍市-串連貼紙

2009年3月4日

江南之行8天遊 之 第8天03/04

日目、34

早くも最終日を迎えました。

お昼1時30分までご自由に
だそうで、午前中はまたもや公共交通機関を乗り継いで、最後の観光に出かけました。


最初は、静安寺へ。
きらびやかでデカイ… (^^;)
創建はとても古いけど、戦乱&租界の上海では、新しく立て直されています。
入場券の裏面が2009年のカレンダーになっていました♪♪




たまたまお寺の前を通りかかった“电车”、日本語ではトロリーバス言います。

車体はなぜか沖縄美ら海水族館の宣伝が…。




次は、孫中山故居へ。

ここは、000年7月に本科留学を無事卒業して日本への帰国途中に上海に寄った際、当然のごとく観光した懐かしい場所。
ががが、故居の隣に新しく資料館が作られていました。





12時近くになったので、近くで見つけたワトソンズで記念にオリーブ配合ハンドクリームを買って、タクシーでホテルへ向かいました。

荷造り後、ホテルの目の前にあった食堂で昼食をとりました。

白米饭(2碗)
番茄鸡蛋
回锅肉

合計で22元!!!
这里的菜,又便宜好吃 ♪♪(^^)


チャックアウト後、約1時間かけて上海浦東国際空港へ。遠いなぁぁ (>_<)

JL628
上海17:30→関西国際空港20:30
で、無事帰国しました♪♪

0 件のコメント: