2010台灣燈會嘉有囍市

2010台灣燈會嘉有囍市-串連貼紙

2009年3月1日

江南之行8天遊 之 第5天03/01

日目、31

恒例、朝食後の散歩で古き街蘇州を堪能しました。

秦伯の像
孫武記念塔
金門
源源泉
などなど見所満載でした



天津でよく食べていた煎饼果子らしきものも見つけて食べてみると、、、やっぱりおいしかったです(*^^*)






午前は刺繍研究所のショッピング、かわいいので携帯入れを購入
40元は高いなぁ(/_;)
約1時間かけて、無錫へ。
真珠研究所なるショッピングがついていたけど、かわいいピアスがなかったので何も買わず。
その後、太湖を遊覧。
风景挺好看,我特别满意(^0^)/~


そして錫恵公園
寄暢園
恵山寺
天下第二泉
を見学。
庭園がなかなか美しかったです (^^)






そして夕食まで時間が余ったからと、市内の太湖広場なるところへ連れて行かれる。

まぁ、いいんですけどねぇぇ。
おかげで、五輪マスコットのの写真が撮れたし★
ホテルに荷物を置いて、また街中へ出かけました。
無錫のホテルは市内の便利な場所で、繁華街には「3分ほど歩けば着きます」とのこと。本当にすぐでした。
ついつい百貨店での買い物に走ってしまいましたが… (^^;)


崇安寺という古いお寺の周辺がショッピングモールになっていて、派手そのもの。

その中に牛丼を見っけぇぇ~~!!と思ったら

吉野家ならぬ

吉田家でした (^^)

0 件のコメント: