2010台灣燈會嘉有囍市

2010台灣燈會嘉有囍市-串連貼紙

2009年3月2日

江南之行8天遊 之 第6天03/02

日目、32


無錫での朝食は面食を選んで食べましたが、この北方のもののハズなのに、どこのホテルに行っても必ずある…!!

私はいろいろな包子♪♪があるからうれしいですけど






さて午前中は移動でつぶれました。
約4時間かけて一路、上海へ。。
しかし、上海に着いてみると、やっぱり!!

世界一の展望台に行ったけど、思ったとおり、100階は雲の中で看不清楚でした (-_-;

そして淮海中路の南側にある新天地へ。

ここは最新のショッピングスポットですが、私は中国共産党第一次全国代表大会址へ直行 !!!

手荷物検査があり、警備が厳重です…

資料館は見学できたけど、隣の旧址は改修工事中で入れずじまい、、、(/_;)



で、この後の夕食へ向かうバス車内でガイドさんが

蘇州や無錫で団体を抜けて自由にした人がいたけど
上海では自由行動禁止、したければ4000円を払って

と言ってきたので、日本の旅行社に確認の国際電話を入れると

以前は追加料金をもらっていたけど、今はいらない
ただ旅行日程を離れる証明書を書いてほしい
とのこと。
中国の会社は自社ガイドの教育もできない、、、
あかんわ、、、最低×××

そしたら、夕食後に明日自由行動したいと告げたら、この最低ガイドさんが

中国の会社から連絡が来たけど、
明日団体を離れたら、ホテルもキャンセルしてないです

と、非っ常ぉぉ~にアホなことを言ってくれました。

おかげで、大抗議をすることになって
おバカなガイドには
「訴えるというのなら、勝手に裁判所に行け」
と言われるし。。。

客に対して言う言葉ではないやんっっ
こんなガイドを雇うなぁぁぁぁ

嫌な気分のまま、ホテルに荷物を置いて、01路バスに乗り

南京路
外灘

の散策に行きました。

おいしそうなお茶をたくさん買えてうれしいな ♪♪(^^)

0 件のコメント: