2010台灣燈會嘉有囍市

2010台灣燈會嘉有囍市-串連貼紙

2009年10月18日

信長公廟

10月18日、素晴らしい秋晴れ!!!

家にいるのがもったいないので、外でたまった新聞を読もうと、近所を散歩。。

目的地は本能寺で、境内のベンチで新聞を…と思っていたのですが、お寺の関係者さんが立ち話中なので断念。

現在、本能寺の本殿が改修工事中なので、山内にはトラックも止まっております。

さらに、本殿が工事用シートで覆われているため、奥にある信長公廟首塚に気づかずに、帰っていく観光客の多いこと。

京都市役所前広場のベンチを自分用に使っていました。

が、、、学生のお祭りイベントがあるようで、吹奏楽やチアリーディング(?)の練習している人たちがうじゃうじゃ…。
あぁ、外が気持ちいいのに、、本日はちょっとうるさめでした。。。

0 件のコメント: