2010台灣燈會嘉有囍市

2010台灣燈會嘉有囍市-串連貼紙

2009年2月26日

江南之行8天遊 之 第2天02/06

日目、226

ホテルの朝食
5年におよぶ中国留学生活で鍛えた私の舌には「ちょっと外国人向けの味」っぽく感じられる。


チェックアウトまで時間があるのでホテル周辺を散策すると、懐かしい“早点”を売る風景がありました♪♪






そして観光へ出発 v(^-'*)o
1)蘇東坡記念館
2)蘇堤の散策
3)西湖の遊覧…外が雨で寒いので、ガラスが曇って見えない、よってずっと外で風景を楽しむ
4)西泠印社…儲けすぎのキライあり
5)浙江省博物館…無料
の順に見学。
団体旅行のガイドなんで、「この遊覧船は政府高官のみ使用できます」なんて、しょーーもない説明を聞かされるハメに (-"-;)
頼むから、その遊覧船の後ろに見えている雷峰塔のことを言ってくれ ( ̄^ ̄")
って、雷峰塔を無視しないでくれぇぇぇぇぇ
日本に帰ってから『白蛇伝』を読もうかなぁぁ o(^^)o
それにしても、雨がずっと降っていてともて寒い…
そこで、杭州のスカーフ、←梅の花が可愛いらしい、一枚80元を30元に値切って購入して、首に巻いていました。
ががが、なんとこの後、紹興のホテルに忘れてきてしまった (/_;)
あまりにもはかない命でした (>_<)
このブログは日本帰国後に書いております、ご了承ください
さて、昼食後は、銭塘江に臨む六和塔を見学しました。
自由時間が少なかったですが、気合で塔を上りましたよっっっ !!!

そして、バスは1時間強走って、紹興に4時前に到着する。

さっそく魯迅故里の観光が始まりました。

故居百草園記念館三昧書屋
の順に観ていきました。再び言いますが、団体旅行であるため、さらさらさら~っと通りすぎていく。…もうちょっと文学の何たるかを味わいたいなぁ (/_;)

とはいえ、「藤野先生って誰???」という日本人観光客の反応って、いたって普通なんですよねぇ (-"-;)


中国作家協会魯迅故里文学創作生活基地
中国晩報撮影学会魯迅故里撮影基地

をしっかり見つけました







夕食は当地の料理、だそうですが、昨日に引き続きガイドはくわしい料理の紹介をしないし…。いいよ、自分で聞くし。

ホテルにチェックイン後、その周辺を散策。

スーパーで従業員のおばさんお勧めのお菓子を購入しました
特别好吃(≧▽≦)


紹興は中規模都市ですが、ちゃんとコンビニもございます◎

どうもこの可的は浙江省・江蘇省でチェーン展開されているようです。

0 件のコメント: